私の投資スタイル
2015年04月19日 (日) | 編集 |
昨年の夏に何気なくNISAというものを目にして
何となくに申し込みをしました。

いざ口座を開設してみたものの、ほとんど手付かず
始めた2014年は売り買いも5回ほどで、NISAの枠
(100万円)も使いきらずに終了。
今考えるとなんて勿体ないことをしてたんだと反省。

2015年に入って、株主優待目的に2銘柄を買いましたが
そのうち1銘柄は、権利確定日を1日間違えてしまうという
大失態。

もっと勉強しなくちゃと、古本屋で株の本を2冊買いました。

その1つがこの山本有花さんの本でした。

私にも出来るかもと思わせてくれました。

そして、4月に入り取引も頻繁に行うようになって
利益も少しずつ上がってきました。

大きく儲けなくてもいいから、コツコツと貯める
短期投資法が私のやり方です。

少しずつでもいつかは大きな資産にすることを
目標に頑張っていきたいと思います。


スポンサーサイト
テーマ:金融・株・FX
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ランキングから訪問しました。

株の事を教えてくれるいい本に出会ったのですね。

いつか大きな資産になるといいですね^^
応援しています^^
2015/04/19(Sun) 12:09 | URL  | デコピー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可